人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

0709  キット

0709  キット_c0228241_2119616.jpg
アカバナユウゲショウ  15mmほどの小さな花
0709  キット_c0228241_2122182.jpg

継ぎ手キットの紹介左側から、
カマアリ
兜アリ
管柱4本 (十字ほぞ1本)
通し柱
尻ばさみ (引きほぞ、カマアリ) 
金輪
追っかけ大栓 (引きほぞ、渡りあご)
台持ち、 (渡りあご) 
土台2本 

これらを組み上げると、壁面を構成する!

by sumi-ka2008 | 2010-07-09 21:40 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by コマタロウ at 2010-07-10 08:50 x
ブログ更新が活発ですね。
草花に関してと、本業に関してがバランス良く
これも匠の技でしょうか?。
いつも関心させられる事に、写真が上手く撮れてますね。
自分も写真に興味があって植物や花を山ほど撮ってますが
満足できるのはほんの一部です。
ブログにこちらから写真添付が出来ると面白いけどね。
メールアドレスの作成をお待ちしてます。

よろしくお願いします。
Commented by sumi-ka2008 at 2010-07-10 22:37 x
こんばんは、コメントありがとうございます。
ブログ更新に付いては、 今時期「花」が咲きみだれてまして、
とくに、変わり種の花! 今、紹介しなければ、と、ついつい!
また、カメラはバカチョンカメラですよ。
こんな 小さな花は、微風でもピンボケして大変です。

また最近では、毎日たくさんの方にアクセスしていただいてます。  これからも巾広いジャンルにて更新して行きます。
住み家の「大工のひとりごと」宜しくデス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 0715 臭くなさそうで臭い、...      0707  七夕 >>