人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

0803  夏祭り

我が町の夏祭り!
子供御輿、中御輿、そして大人御輿!
0803  夏祭り_c0228241_0425933.jpg

大人御輿,この日のクライマックス「御浜降り」
003.gif画面、クリックしてみてください。

0803  夏祭り_c0228241_045598.jpg
0803  夏祭り_c0228241_0462694.jpg


by sumi-ka2008 | 2010-08-04 00:50 | 色々 | Comments(2)
Commented by コマタロウ at 2010-08-05 10:42 x
夏は祭りの季節。
子供たちが楽しそうですね。
大人神輿の「御浜降り」は猛暑時期に気持ちよさそうですね、
川の水はもしかして冷たいかも。
この時期我が地元でも、そこかしこの神社などで祭りです。
我が団地の祭りも終わって一段落。
毎年の行事ですが、本番を盛り上げるスタッフは
準備、本番、跡片付け、大変でしたね、
ご苦労様でした。
Commented by sumi-ka2008 at 2010-08-05 20:53
上がり下がりの多い町での御輿担ぎ!
本当に大変なんです。暑い中子供御輿も頑張ってました。
大人御輿12時間も担ぐんです。1t超す御輿、担ぎ手の
少ない年などは、もう大変らしいです。
御浜降り、30分も水につかると、寒いそうです。女性も5,6名担いでいました。
笛、太鼓、若い世代がたくさんいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 0808  竹釘      0731  スズメ蜂 >>