人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

0306 職人

これから外部左官仕上げ始まります。
勝又左官、と言えば誰もが知るブランドですね。
東村山の家では、2代目さんも、
0306 職人_c0228241_7432745.jpg




昼休みには、スマートフォンをあやつる現代の若者です。
勝又ブランドで仕事、「色々大変なこともあるでしょ」と聞くと、
仕事はどんな状況でもいっしょですよ!と
世の中の左官、もっと進んでますょと、
「自分たちは古い左官屋」ですからと、笑っていた。
古くからの技術を継承して行くことの大変さと、大切さ、
これからも、「古い左官屋」でやって行ってほしいですね。045.gif

その勝又さんが、自分で彫った墨坪です。
内部作業の時だけ使用するらしい
綺麗にできてます。

by sumi-ka2008 | 2011-03-06 08:26 | ハンドメイド | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 0311  地震にもメゲズ!      0303 桜の続き >>