人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

0401  室 (ムロ)

これから始まる「橋本の家」
長谷川敬アトリエさん設計による、「木組みの家」地盤調査の報告がございました。

なんと、ナント、びっくり!005.gif
地下3メートルには、「室」があったようです。
縦穴をおりると3方向に、巾1、8メートル長さ5メートルりっぱな室が綺麗な状態で残っていたようです。
ウド栽培の室のようですね。?

サアッ!これをどうします、、埋めるとしても大変な量ですね。
家のためには、埋めなくちゃいけませんね。039.gif

残せるものなら残したい気分ですね。
お昼寝なんかしたらぐっすり、 気持ち良さそう。




0401  室 (ムロ)_c0228241_20384948.jpg
0401  室 (ムロ)_c0228241_20391035.jpg


by sumi-ka2008 | 2011-04-01 20:39 | 相模原市の家 | Comments(2)
Commented by bell at 2011-04-05 21:46 x
すごい物がみつかりましたね。
これが建築予定地の真下に存在するのですか?
埋めないと家は建ちませんよね。びっくり!!


Commented by sumi-ka2008 at 2011-04-05 23:07
ほんとに!
はじめての経験ですが、じっはよくあるらしいのですが
ここまで綺麗な状態では珍しいことのようです。
埋めないとこのままでは?、、怖いですね。
ちょっと時間がかかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 0405  春の花&手刻み      0326  金のなる木 >>