人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

輝秀君

日曜日でしたが、輝秀君を一人前にしようと作業場へ!
ところが、輝秀君!コンクリートの土間に落っこちて全治1年の怪我となりました041.gif007.gif
ど~んな怪我をしましたかは、  続きで!



この鉋、輝秀名の東京生まれ!
良く切れますが、まだまだ仕上げ鉋へ独り立ち出来ておりません。
一人前になるまでいろんな調整が必要です

3カ所かけてしまった  がっかり。。。002.gif
輝秀君_c0228241_213097.jpg

デモでも、まん中でなくて幸い!なんとか使用出来る
1年もすればキズも癒えるだろう。
輝秀君_c0228241_2132869.jpg


by sumi-ka2008 | 2012-01-29 19:28 | 道具 | Comments(2)
Commented by rain310 at 2012-01-29 22:28
鉋…棟梁にはいつも「触るな!」と
怒鳴られていました…(^^;)
「大切な商売道具だから触んじゃねぇ」って…
だからいつも見つめていました。。。
Commented by sumi-ka2008 at 2012-01-30 19:08
rain310さん、
素晴らしい棟梁さんでしょうね。
いまでは、棟梁と呼ばれる人がだんだんと少なくなってます。
いや、それどころか、大工と言える人さえも!!
そのうち「大工」の響きさえ消えゆくのでは、、、心配!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台持ち継ぎ      テスト >>