人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

白いもの

白いものつずきますが!
筋肉痛もつづいてます。
 そんな訳で、事務所で白いものを眺めています、です。
徹夜で、AM3時までお仕事でした~ で10時起床、、エ~ッ7時間も寝てんじゃん041.gif。。
夜も寝らずに、昼寝して頑張ってま~す。041.gif
  
白いもの_c0228241_14145639.jpg

お見積もり作業、大変なんです。ルーペ片手にね042.gif

by sumi-ka2008 | 2012-02-07 14:15 | 色々 | Comments(6)
Commented by rain310 at 2012-02-07 20:01
お疲れさまです
図面から拾い上げる作業って…大変ですよね
何度…図面の書き直しされたか…f^^;
最後は電卓をはじくのが勝負です!
頑張って下さいね
ご飯も…きちんと食べてネ♪
Commented by sumi-ka2008 at 2012-02-07 22:20
rain310さん、  ほんと、大変です。
現場の人間ですから。。電卓とルーペを交互に、、ハハハッ

文面からしますとrainさんは、設計関係の方ですかね。
このように何枚も書き上げる設計士さん、て、、気が長~い人ですよね。たぶんフフフッ



Commented by rain310 at 2012-02-09 00:03
そう…建築設計で
本当は建築士先生の助手希望だったのが…
現場へ…大工の棟梁といっしょに…f^^;
毎日に怒鳴っていて怖かったけど…
誰よりも現場の厳しさを教えてくれた方でした。。。
今では深く感謝しています(*^^*)職人の技を見せてくれて
図面は書き込みだらけで…教科書にはない多くの事を学びました…過去の話ですけど…。
Commented by sumi-ka2008 at 2012-02-09 20:13
そう言うことでございましたか。
なつかしんでいただければ、幸いです。
この先、現場では、オープンハウスなどもございますので、お出かけください。
さわんじゃね~なんて言いませんので!

おりゃ~かかってこいヤ~って言われたら怖いすから、、フフ
Commented by rain310 at 2012-02-09 22:04
笑…(*^^*)
棟梁はチャキチャキの江戸っ子だったから…
「現場で泣くなっ!」って「泣くならけえれ(帰れ)」って
何度言われたか…それもこれも一級建築士国家試験に合格できるようにとの心遣いで結局は…取得できませんでしたけど…f^^;
「かかってこいヤ〜」は禁句になっているので大丈夫です。。。v
Commented by sumi-ka2008 at 2012-02-10 20:07
チャキチャキ江戸っ子の棟梁、会って見たかったなぁ~
江戸っ子気の人に会ったことなくて、、

一級建築士合格って大変らしいですね、 息子も3度目に合格しました。
息子の嫁に当時「結婚のばしてもいいから、今一度受けたら」って言われて合格したのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< YAMABOKUキャットツアー      YAMABOKUキャットツアー >>