人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

YAMABOKU

住み家の仲間で、いってきました。
今回、リクエストがありYAMABOKUへ、このスキー場は、マニアにはたまらないコースなのです。
全体の70%が非圧雪バーンとなっています。

この日午前4時、車外ー15℃車内ウインドウは、暖房入ってますがバリバリに凍り付いています。005.gif
YAMABOKU_c0228241_2237174.jpg

日中は、晴天につき雪もゆるんでしまった。すこし重たい。  影絵GENです。
YAMABOKU_c0228241_22393850.jpg

上部からYAMABOKUベースを見下ろすと!ミニチュアーみたいに見えます。
この斜度、38度につき転べば、背中で下まで滑走出来ます。041.gif
YAMABOKU_c0228241_22433473.jpg


by sumi-ka2008 | 2012-02-19 22:44 | SNOW | Comments(8)
Commented by rain310 at 2012-02-21 00:00
38度の滑り台…楽しそうだね…f^^;
Commented by sumi-ka2008 at 2012-02-21 21:10
rain310さん、
斜度38度と、たぶん記憶してますが、上から見下ろすと70度位に見えます。 
これをスイスイと滑れたらカッコいいでrしぅうが、なかなか手強いですハハハッ
Commented by rain310 at 2012-02-21 23:48
今度…ぜひ動画で見せて下さい(*^^*)
YouTubeで幾つか見ましたけど…凄いですね♪
Commented by sumi-ka2008 at 2012-02-22 21:13
ハハハッ!
たぶん、、、雪に埋もれて、ゾンビー状態のシーンばかりお見せすることになるんでは。。。
Commented by まめ村 at 2012-02-23 21:30 x
初めまして!
海老名トーヨー住器の「まめ村」と言います。
「いつも頭にタオル巻いてやつ」って言ったら解ってもらえるかも!?

「うちの社長から住み家さんボードやるんだって!」って聞いたのでブログ見にきたら・・
やってますね~♪
40度オーバー リフト回しで2km滑れるゲレンデありますのでご一緒にいかが!?  ですか?

今度 現場に行った時にお話しイッパイできたらうれしいです^^
Commented by sumi-ka2008 at 2012-02-24 08:10
まめ村さん、  お世話になっています。

ボードの話、でませんでしたね。。住み家の職人ボードやる人多いんです。
40度オーバーは、ムリ、、ハハハッ、、、
でも、ぜひ、ご一緒したいですね。     

住み家では、今後かぐら、月山などバックカントリー予定しているようです。

これからも、コメント宜しくお願いします。
Commented by X at 2012-02-29 08:04 x
先日はお世話になりました。^^ リクに答えて頂き、YAMABOKU最高でした。 久々に滑りまくった感じで・・筋肉痛・・ またお願いしますね\^^/
Commented by sumi-ka2008 at 2012-03-01 23:34
お疲れさまでした。
あまりの天気の良さに、ちょっと残念!
深い新雪があったのに、、、もう少し気温下がっていればね~。。
次のお楽しみって。。ことで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 受け継がれる職人の技      柱 >>