人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

大工手作り縁甲板

大工手作り縁甲板_c0228241_23204411.jpg

小平の家、現在大工4人で大詰めとなっています。
2階は、終了、1階もあと数日で大工工事終了となります。
写真は、玄関より居間を見ています。この居間の天井は杉の縁甲板ですが、
この縁甲板は、大工手加工で作った物です。
全国の材木屋さんへ出かけても、手に入りません。037.gifハイ

by sumi-ka2008 | 2012-05-23 23:36 | 小平の家 | Comments(2)
Commented by rain310 at 2012-05-26 23:45
天井は縁甲板張り。。。
どんな照明器具を取り付けるんだろう?楽しみですね♪
縁甲板は一枚ずつ張り付けて行くんですよね?
大工さんの手で丁寧に仕上げて行く素敵な天井ですね。。。
Commented by sumi-ka2008 at 2012-05-27 09:57
rain さん、
照明器具は、ダウンライトという埋め込み形の物になります。
天井材は、時間のある時に、私が加工したもので、150mm巾
ほどあり一枚一枚張り付けて行きます。
この家、いかに建て売り住宅価格で自然素材を仕様の物が出来るか!挑戦ですから(^_^;ね。
この家、皆さん興味深く見ていただいています。
近々オープンハウスも予定しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 見習い君その後      生活 >>