人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

プロジェクト

プロジェクト_c0228241_2272626.jpg

長谷川敬さんよりいただいた賀状
昨年から、この内容のプロジクトが進んでいます。
設計事務所さん設計による低価格挑戦!カテゴリ。ロウコスト
自社物件では、「小平の家」で経験しましたが!
家造りにおいては、ハイコストであれロウコストであれ物流において
単価は同じなんです。
ロウコストの家造りには、ものすご~いエネルギーが必要なんです。
エネルギーの一つに、鉛筆で書き込むか、消しゴムで消すか!ここからでしょうね037.gif
プロジェクト_c0228241_22402878.jpg








ロウコストの家造りは、単純に二分の一にすれば単価も二分の一か?
そ~んな訳ないよね。
平面は、二分の一になっても、高さは二分の一にできない、、じゃ平屋にすれば?
おぅ、、二分の一じゃん、、、て
デモでも。。平屋造りって坪単価上がっちゃうんだよネ~
じゃッどうするヨ、、
簡単に言うと贅肉を落。。これしかないよね~ハイ042.gif042.gif

by sumi-ka2008 | 2013-01-19 22:42 | 仕事 | Comments(2)
Commented by mitsuko at 2013-01-21 14:13 x
これから、棟梁の大きな力をお借りします。
よろしくお願いします。
Commented by sumi-ka2008 at 2013-01-21 19:54
mitsukoさん、コメントありがとうございます。
ロウコスト住宅、安普請になってはいけませんが、
とても大変な仕事であることは確かです。
最近では皆さん挑戦しているようですが?
発想の転換から行かないと難しい問題ですね。
このプロジェクト、成功すればとても良い実績となりますね。
 頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ガラスの銀河      材の生命力 >>