人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

予約受付

作業場で造作材加工中!

今回作業場に入荷した材、

杉板割材
予約受付_c0228241_22135531.jpg

杉平柾材
予約受付_c0228241_22145694.jpg

タモ幅広材
予約受付_c0228241_22165013.jpg

このタモ材は、800mmx70mmx3000mmありますが、
ほぼ材の芯に位置する部位のため芯割れしてます。
この材テーブルなどの制作用に購入した物で、
芯割れした部分をカットして3枚剥ぎ合わせで2台制作予定です。
約350年ほど育った古木で芯材なので狂いも少ない
良い物ができると思います。
テーブルお探しの方いらっしゃいましたらご連絡いただければ制作いたします。

by sumi-ka2008 | 2013-06-06 22:34 | 材料 | Comments(2)
Commented by rain310 at 2013-06-08 23:37
棟梁が造ったテーブルを
ここにUPすれば…直ぐに完売ですね。。。♪
Commented by sumi-ka2008 at 2013-06-09 22:00
ハハハッ…なんだこりゃ…って言う物が
出来上がるかも(^_^;)ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サッシ      建具 >>