人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

挑戦

塾生の今!

住み家ヘやってきて3ヶ月近くになります。

3と言う数は、人生において非常に縁な数字なんですね。

こんなことわざ

三日坊主、三度目の正直、首振り三年ころ八年、石の上にも三年などなど042.gif

しかも、きついつらい、時に用いることわざが多いんです。

これを過ぎると門前の小僧習わぬお経読むとなるわけです037.gif

課題、2回目の挑戦、鎌あり継ぎ
挑戦_c0228241_22112541.jpg

この制作での指導の一つ、下の二本の鋸の目が私
上の二本の鋸の目が塾生が引いたものです。
鋸の目巾が倍あります 
もちろん同じ鋸で引いたものです。
挑戦_c0228241_22235797.jpg

なぜかと言うと、鋸がツイストしてるんです(わァかるかな~っ)わァかんね。。。。041.gif古ッ
塾生、これからも、なんどもなんども挑戦しなければなりません037.gif

   

by sumi-ka2008 | 2013-06-15 22:23 | 塾生 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 建具      インタビュー >>