人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

かぐら岳

今年は、関東近辺大雪の被害が沢山でましたが、
住み家のお客様からの被害報告はございませんでした。

雪の季節も峠を越したとおもいます。
住み家では、雪と言えばこちらですかね(^_^;)
昨日、日曜日には住み家の仲間と新潟県湯沢の
「かぐら岳」バックカントリーを楽しんで来ました(^^)
かぐら岳_c0228241_2102399.jpg


by sumi-ka2008 | 2014-03-17 10:42 | SNOW | Comments(4)
Commented by Akashi at 2014-03-17 23:56 x
三角に行く途中からドロップでしょうか。ノートラックで楽しめたようで、裏山しいです。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-03-18 07:37
akashiさん、そうだと思います。
かぐら峰から二つ目の北斜面です。
この日は、あまりの天気の良さと、前日にほぼ
食われていて、一体どれほどの人数が入山したんだろうと思うほどでした。
誰でもが北斜面ねらっていますね。
Commented by Akashi at 2014-03-19 23:44 x
かぐらゴンドラ方面は競争率高いですね。田代方面に降りて行くと、案外ノートラック残ってたりしましたが、今はかなりの人でダメでしょうか。ガイドツアーも頻繁に行っているようですし。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-03-20 10:08
akashiさん、
今回の山登りは、初心者ばかりでシュウも無いため限られた範囲でした。
第5ロマンスからの田代ゲレンデは、見るも無惨な状態でした。
かぐら峰に登り田代側の方が南斜面で入山して無いかもしれませんね。
どちらにしても、素人なんで(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 天然乾燥材製造      報告 >>