人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

浮き枠

車庫の基礎工事、大工にて配筋、仮枠と組み上げました。
大工は、直接基礎工事に携わる機会が少ない為、基礎工事の手順を塾生に
教える事にもなります。
明日、打設となりましたが、この基礎は、床と立ち上がりを同時にうちこみます。
基礎としては、とても良いんですが、仮枠工事は大変です。
生コンの搬入量のことも関係するのですが。。
また、
浮き枠_c0228241_2146968.jpg
外部、雨さらしになるため、アンカーボルトなど金物はステンレス使用にします。



浮き枠_c0228241_19274465.jpg
生コン搬入はミキサー車が横付けできません。
100mほど一輪車で運びます。
たいへん^_^;


by sumi-ka2008 | 2014-07-17 21:46 | 仕事 | Comments(2)
Commented by h at 2014-07-23 23:15 x
sumika様、やっぱりあの路地をコンクリ手運びしていただいたんですね!!スミマセン…
暑い暑いなか、本当にありがとうございました
Commented by sumi-ka2008 at 2014-07-24 13:08
hさん、基礎しっかりと仕上がりました。
柱も建ちました。階段も半分だけ^_^;
後、板塀を貼りにお伺いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山百合      大工育成塾 >>