人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

アキアカネ

アキアカネ_c0228241_15140741.jpg
昆虫つずきですが、作業場周りでは、もうアキアカネ〔赤トンボ〕が
里へ降りてきました。
残暑つずきの毎日ですが、赤トンボを見かけるようになると、
暑さも後わずかですね。もうすぐ涼しく???^_^;
そんなわけで、撮りたての赤トンボupしましょうね。


by sumi-ka2008 | 2014-08-19 15:14 | 自然 | Comments(4)
Commented by kunitachi24 at 2014-08-19 19:59 x
赤とんぼ、きれいに撮れていますね。トンボを撮るのは私には難しいので。
もうすぐ秋なんですねえ。自然って、それぞれの見せ場を作っているってお書きでしたよね。まったくその通りですね。 
Commented by sumi-ka2008 at 2014-08-19 20:48
Kunitachi24さん、このPotoはtabletで撮った物で鮮明で
ないのですが、今年の赤トンボ1号です。
赤トンボはこの時期里へおりてもしばらく木陰でやすんでいます。
赤トンボが、飛び交うのもう直ぐです。
自然界の草花、昆虫やら本当にすごいですよね。
Commented by rain310 at 2014-08-19 23:18
こんばんは
昨夜に‥近くのコンビニの中で
赤いトンボが飛んでいて
ビックリで買い物をせず‥帰りました
(^^;; 昆虫が苦手なもので‥‥。
南の島も暑さは変わらずですが
自然界は秋の準備を始めたようです。。。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-08-20 00:41
rainさん、赤いトンボと言うことは、アキアカネですか?
南の島の赤トンボ、出没するのはやはり速いんでしょうね。
自然界の生き物たちは、すごい(^^)
自然界を追っかけていると時のたつのが速いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ランプ      タマムシ >>