人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

純白のヒルガオ

昨年、作業場に一輪の純白の昼顔を見たのですが、写真に収めていませんでした。
その後、昼顔の白い花は、突然変異で咲く事を知り残念に思っていました。
作業場に今年も咲くのではと、心待ちしていましたが、今だに咲ません。
そして今日、現場脇の畑に何やら白い花が?
咲いていました。
突然変異の純白の昼顔が♬

めったに見ない純白の昼顔です。お届けいたします。
幸運の花、としましょうね。
純白のヒルガオ_c0228241_21265535.jpg


by sumi-ka2008 | 2014-08-28 13:14 | 自然 | Comments(4)
Commented by rain310 at 2014-08-28 18:43
初めて白い昼顔見ました!
作業場に沢山の幸運の花が咲くと
良いですね(*^^*)
Commented by sumi-ka2008 at 2014-08-28 20:28
rainさんの好きな白い花♬
昨年につずき、今年の夏も昼顔の花をみるたび、白い花を
探しつずけていました。
ことしも、あきらめかけていたのですが(^^)
作業場も、ず~っと監視つずけます。(^_-)
Commented by kunitachi24 at 2014-08-30 11:26 x
わたしも初めて見ました。驚き!
幸運の花の命名いいですね。長いこと探していた甲斐がありましたね。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-08-30 13:09
kunitachi24さん、見つけました。
昨年、作業場に咲いた白い昼顔の花につずき二回目です。
白い昼顔、突然変異と言われていますが、咲く確率って何パーセント位なのでしょうね。
それを見れる確率は。。。やはり幸運の花ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 木製建具      トリマビット >>