人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

二つのドクダミの花

昨年もおとどけしました八重のドクダミの花。
トトロの森)から一本いただいて植え付けしたものです。
一重のドクダミが沢山でるので、八重が増えても影響なし041.gif
一重のドクダミの花と八重咲きのドクダミの花
二つのドクダミの花_c0228241_6583190.jpg
二つのドクダミの花_c0228241_6585195.jpg

葉っぱも臭いもドクダミですが印象はずいぶんと違いますね。041.gif

by sumi-ka2008 | 2015-06-02 07:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by nagatamago at 2015-06-07 22:15 x
棟梁お久しぶりです!我が家の前は八重のドクダミがばーーーっと咲いております。今日も遊びに来た友人が珍しがって一本持って行きました 笑 FBやめてしまったので、今後はたまにブログのコメント欄から失礼します。
Commented by sumi-ka2008 at 2015-06-08 12:41
nagatamagoさん、お久しぶりです。八重のドクダミ毎年楽しみにしています。
Fbお止めになったんですか(;_;)又いつの日かカンバックお待ちしています。
ブログのコメントバンバン入れてくださいね。お待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 手鉋      ガードラック >>