人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 18日

貴方なら挑戦しますか?見てますか?

貴方なら挑戦しますか?見てますか?_c0228241_22181889.jpg

今日の現場です。
用事を済ませて10時に現場到着!
式台石(沓脱ぎ石)が動いていました。
この式台、解体前縁側に使用されていた物、解体時庭に置いてたのですが、
設備屋さんが、一人で5mも動かしたんです。一人で。。。
しかも斜め45度から。。道具は、バール一本
400kg以上あると思いますが。。。?

こんな時、いつも思い出すのは、一休さんです。
ならず者の怪力と一休さんのお話しです。

ならず者に一休さんが、あの大きな釣鐘が動かせるかと問い、怪力を持ってしても動かなかった!
私なら、ゆび一本であの大きな釣鐘を動かして見せます。私が動かせたら、いたずらはおやめなさいと言うお話です。

あの設備屋さんが、一休さん?  似合ってね~っ。。どっちかと言うとならず者の怪力だよな~≪ ̄∇ ̄;ハハハッ

by sumi-ka2008 | 2015-09-18 22:48 | 大きなサクラの木のある家 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大型ラック      http;//kinoiese... >>