人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 06日

オオブタクサ

しばらくぶりに真田町へいってきました。
5月に綺麗に整地した土地を見てあ然としました。
300坪一面に3mを超える大きさのオオブタクサなどが育っていました。
オオブタクサ_c0228241_2057213.jpg
オオブタクサ_c0228241_20572225.jpg

今日は、5人で草刈りです。
草刈り機2台フル稼働で、
オオブタクサは、切れるのですが、葛系の植物が沢山あって、
草刈り機に絡み大変な作業となりましたが、一日で一応刈取ってきました。
今年も干し柿用の柿の実が沢山生っていました。
オオブタクサ_c0228241_2173470.jpg
オオブタクサ_c0228241_2174867.jpg


by sumi-ka2008 | 2016-08-06 21:09 | 真田町 | Comments(4)
Commented by komako321 at 2016-08-10 02:25
暑い盛りの草刈り。すっかりきれいになってすっきりですね。もう葛などもつるを伸ばしているんでしょうね。
Commented by sumi-ka2008 at 2016-08-11 07:37
komako321さん、オオブタクサは4mほどに成長するんですね。おどろきでした。
葛系の植物は、草刈り機に絡んで大変です。対策が必要ですね。(>_<)
Commented by komako321 at 2016-08-16 19:27
夏休みでしょうか? 記事が出ないので、どうなさっているかと思いまして。
Commented by sumi-ka2008 at 2016-08-16 19:52
komako321さん、そうでしたね。サボっていました。
高校野球やらオリンピックやらで、ついつい(^^;健康上など問題ございません
また、頑張って書きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 地下水      鬼 >>