人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

0914  秋

我が町では,もうすっかり秋模様!
0914  秋_c0228241_2023338.jpg

稲も実り刈り取り間近ですね。

今日の帰り道、久しく車のウインドウ全開で走ると!
ナント!  虫の声が、(羽音)ものすごい!
060.gifリッリッリッ060.gif
思わず車の異変かと思い、道脇に停車すると、なんとすごいこと060.gif
気にすると、耳鳴りのごとく!
ここまでくると、ただうるさい音です。

by sumi-ka2008 | 2010-09-14 20:44 | 自然 | Comments(4)
Commented by bell at 2010-09-15 21:52 x
GENさんお久しぶりです。だいぶ涼しくなりましたね。

今まで自然の風が一番と思って暮らしてきましたが、
今夏は居間とお座敷にもエアコンが欲しいと思ってしまう
くらいの猛暑でした。

そんな中、このブログの木のぬくもりと花に癒されてきました。
新たなお仕事がはじまったようですし、これからも楽しみにしています。
Commented by sumi-ka2008 at 2010-09-15 23:34
bellさん、ご無沙汰しています。
私などは、山間での生活ですが、それでも暑い夏でした。
ようやく秋を、感じる涼しさが吹いてきましたね。

そうですね。お仕事、手刻みによる木組みの家始まります。
墨坪、ようやく出番です。
Commented by コマタロウ at 2010-09-17 08:09 x
実りの秋。
猛暑が長かったので秋が急ぎ足みたいですね。
立派に実った柿。今の住まいには「実り」の物は
何一つ有りませんが遠い昔に、世田谷区から
縁故疎開を強いられ福島県の母の生家へ家族で「居候」。
柿、栗、ザクロ、隣から伸びた枝からリンゴと
口に入る物は何でも食べた時代でした。
実りの秋になると思い出します。
昭和19年~24年まで遠い過去か、歴史ですね。




Commented by sumi-ka2008 at 2010-09-17 22:00
今年、猛暑のわりには、早くにコスモスが咲いていたり
柿がうれていたり?、、、
この柿も、通りすがりに見かけたもので、そう、コスモス畑の隣に生っていたものです。
ともあれ、季節は確実に進んでいきますね

疎開の経験も今では、良い思い出でしょう。
思い出を語れるのは、財産ではないでしょうか。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 0916  エステックウッド      0912  尺状について! >>