人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

月山弾丸バックカントリー

現在ゴールデンウィークまっただ中!
昨日、24時間弾丸バックカントリー山形県にある 月山スキー場ヘ!
4月10日オープンした夏スキー場のメッカ、今年はまだ10m以上積雪がある。
この日は、マニアがたくさん訪れていました。
今回は、月山山頂へ登りました。アタック開始から3時間かけて一歩一歩また一歩って。
山頂からの北斜面に広がる一枚バーン滑走するためにね。
このバーンとても気持ちよく滑走できるのですが、滑った距離だけハイクが待っているんです。下りは良いよい帰りは怖い042.gif
       フル画面でお楽しみください

月山スキー場
月山弾丸バックカントリー_c0228241_9105975.jpg
 
リフトおりて月山山頂を見る目指すは、あの上!近く見えますが、谷が二つも有り先は長いぞ。。
月山弾丸バックカントリー_c0228241_916681.jpg

山頂までの最後の難関あと一時間ほどかかります見るより斜度がきつく渋滞発生! きついんです042.gif
月山弾丸バックカントリー_c0228241_926742.jpg

山頂からは、360度大パノラマを楽しむことができるこの日は天気には恵まれたのですがすこし霞がかかってちょっと残念!
月山弾丸バックカントリー_c0228241_9363251.jpg

お昼の食事は、山頂で、ね!
月山弾丸バックカントリー_c0228241_9373047.jpg

北斜面誰も滑走していない広~イ一枚バーンどこまでも滑りおりたいのですが!帰りはハイク!!
月山弾丸バックカントリー_c0228241_953691.jpg

南斜面、山頂からの下山滑走、雨がながれ、見た目以上に荒れています。斜度もきついんです。画面のまん中誰ぞ滑っています 私は、シャッター押してます。029.gif
月山弾丸バックカントリー_c0228241_9555053.jpg


by sumi-ka2008 | 2012-04-30 09:39 | SNOW | Comments(2)
Commented by rain310 at 2012-04-30 14:44
お帰り〜(*^^*)
やっぱ…スキー場。。。
きっと板(スノボー)持ってどっか行ったんだ!と
思ってました…大当たりですね♪
ものすごくハシャイでいる様子のsumi-kaさんでしたからf^^;
バレバレですね。。。 木の材質を語ってる時とは違う…。
まだ、こんなにも雪があるんですね
長い滑り台を滑っているようです
滑っている時に地球が丸いと実感できますか?
山頂のphoto素敵ですネ〜。。。
いつまでも好きな事には輝いていたいですね♪
良い弾丸日帰りでしたね(*^^*)お疲れさまです
Commented by sumi-ka2008 at 2012-04-30 21:56
rainさん、
フフフッ スマートフォンからの予告編ですか。
月山スキー場は豪雪地なので他のスキー場がクローズする頃にオープンする夏スキーのメッカなんです、7月頃まで滑れますよ。

そうです、そうです、地球が丸い、そんな感じです。
とくに、ハイクするとき、登れど登れど山頂が見えないんです。
この日は、女性のハイカーの方もたくさん山頂を目指していましたょ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 月山      材の選別 >>