人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

キット3

墨付け、、ん?
手刻み、、? どちらも大当たり041.gif
でも、ちょつとちがうのは、これ二分の一モデルなんです。
キット3 きっと作ると豪語しました あのキット3です。
キット1とキット2は、現在大学の受業で活躍してると思います。
キット3、追っかけ大栓継ぎ、金輪継ぎ、尻ばさみ継ぎなど模型で
立体組み立て用キットです
出来上がり次第上棟037.gif
キット3_c0228241_2144737.jpg


by sumi-ka2008 | 2013-03-06 21:14 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by rain310 at 2013-03-06 22:05
墨付けされ手刻みされた材は…いつも
第三角法の投影図を思い出します…(^^;)
製図の書き方の基本ですが
これは苦手なんですけど…面白いのです…♪
木造建築の立派な教材になりますね。。。
Commented by sumi-ka2008 at 2013-03-06 23:39
rainさん、この立体模型とても人気者なんです。
継ぎ手の中身が見れて、とてもわかりやすく
子供の手で組み立てたり
いろんな意味で、1組み必要性ありというわけで(^_^)
間時間で、コツコツと♬♪♬♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 曲尺(さしがね)      トランスパレントスター >>