人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

地縄

本日は「トトロの森の家」地縄張りに!
この地縄張りとは、基礎工事前の基礎と言えます。
敷地に図面どうりに収まる事を確認するためと、これから始める
遣り方工事の前工事ともなります。
佐藤.布施建築事務所さん立ち会いで終了。
来週から基礎工事始まります。
デ、、画像は、と言いますと、ないんです。
カメラは、持参したのですが?中身がカラッポでした007.gif
そんな訳で、画像は、こちら
本日の事務所 
A2用のプリンター設置、、デカッ
地縄_c0228241_22304437.jpg

役に立つ奴

by sumi-ka2008 | 2013-03-21 22:24 | トトロの森の家 | Comments(4)
Commented by rain310 at 2013-03-21 23:29
現場…いよいよですね(*^^*)
風がまだ少し強く吹いたりしますが
日に日に暖かくなってるような気がします。。。
素晴らしい家が出来上がるまで…楽しみにしてます♪
Commented by nagatamago at 2013-03-22 00:01 x
こんばんは☆
今日は地縄だったのですね。そして来週からついに基礎工事ですか〜(>_<)
楽しみです!!
よろしくお願いします!
カメラ、残念です(;_;)
次回は中身を忘れないように気をつけてくださいね〜笑
Commented by sumi-ka2008 at 2013-03-22 20:07
rainさん、始まりました。
我が社は、少人数で仕上げて行くため棟数こなせないんですが、仕上がりは自信ありです。
これからの仕上がりおたのしみに(^ー^)

春の花がさきはじめましたね。
Commented by sumi-ka2008 at 2013-03-22 20:23
nagatamagoさん、お待たせしてます。
ほぼ予定どおりすすんでいます。
墨付けもすすんでいます。
残りの材木も明日搬入よていです。
とても良い材が届いています。
上棟目指して、  お楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オール赤身の天然乾燥材作り      図板 >>