人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

ハードウット

本日台風18号が関東地方直撃しました。
そんな訳で敬老の日にもかかわらず緊急出動となりました。
明日には足場解体となりますが、、「トトロの森の家」ネット取り外しのため
ついでに、お風呂場のスノコ貼りしてきました。
この材は、南洋材でイペ、セランガンバツなどのハードウット上級材らしい
とても綺麗な材ですが、お付き合い問屋では今後この材は入荷しないそうです。
現品限りの製品となり在庫限りがあります。
ハードウット_c0228241_2113493.jpg

この材は、硬くて重い水には浮きませんね。。たぶん。。チョポンって沈みますね041.gif

by sumi-ka2008 | 2013-09-16 21:14 | トトロの森の家 | Comments(2)
Commented by kunitachi24 at 2013-09-17 08:37 x
きれいな材木は見ていて気持ちがいいです。すがすがしい気持ちになりますね。このハートウッドという材もはじめてみましたが、そうですね。このブログは私の知らないことを教えていただく教室みたいだなあと思います。
Commented by sumi-ka2008 at 2013-09-17 19:23
kunitachi24さん、このブログ、皆さんの家造りなどに役立てば幸いです。
知っていると良い事沢山あります。
でも、皆さんが、あきないように。。。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅白胃薬      高幡不動尊 >>