人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

春の兆し

これより二期工事がはじまります古民家!
こぶしの実紹介しました、あのこぶしに花が咲き始めました。
現場も長期日していますが、これより基礎、手刻みと始まりますが、ようやく先が見え始めたようです。
春の兆し_c0228241_2058060.jpg


by sumi-ka2008 | 2014-03-22 08:30 | 恩田の古民家 | Comments(2)
Commented by kunitachi24 at 2014-03-22 12:51 x
昔はコブシって、田植えのタイミングを判断する花だった? 今年は田植えの時期はどうなんでしょうね。毎年、異常気象がいわれていますが、穏やかな田植え風景を見たいです。
写真の青空に白い花がきれい。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-03-22 20:23
kunitachi24さん、
こぶしの花、田植えの判断にする花…なるほど
花たちってほんとにすごいですね。
毎年自分が咲く時期を感じて咲く訳ですからね。見渡せば春の花がもう沢山咲いています。
綺麗な花を見ると、つい(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< さわらぬ鉋くずにたたりなし!      大工道具消滅? >>