人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

今日から暦の上では、秋だそうな006.gif真夏日つずきだけどね。
あ。。暑いので涼しさ求めて秋に咲く紫陽花を紹介しましょうね。
この紫陽花は、玉紫陽花といいます。
蕾が丸い玉となります25mm程に成長すると咲きはじめます。
現在、20mm程の玉となっています。
玉_c0228241_23342476.jpg


by sumi-ka2008 | 2014-08-07 23:35 | 自然 | Comments(4)
Commented by べあ at 2014-08-08 07:59 x
 咲くのが たのしみですね!!
Commented by kunitachi24 at 2014-08-08 09:43 x
初めて見ます、玉紫陽花。この玉の可愛らしさ。どんな花が咲くか、楽しみにしています。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-08-08 20:01
べあさん、咲き始めましたら、UP致します。
作業場前に咲きますが、紫いろの地味な花です。
Commented by sumi-ka2008 at 2014-08-08 20:10
Kunitachi24さん、まん丸の玉、目立ちますよ。
花はどうみても紫陽花なのですが、秋に咲きはじめる為
名前がわかりませんでした。
もうすぐ咲き始めます。お楽しみに(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< モイス      ストッパー >>