人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

ウド室

昨日ですが、しばらくぶりに相模原市の家にお伺いしてきました。
子供さんもおにいちゃんが年長さんに竣工後に生まれたこどもさんが、
年少さんになるといいます。月日の早いこと005.gif

この家が建つときに地盤調査で見つかりました、あのウド室!
アスファルトをカットして砂利埋めしていました。
ずいぶん時間もたちましたので、アスファルト工事をするための
下準備のため縁石埋設。
ウド室_c0228241_214747.jpg
ウド室_c0228241_2143952.jpg

家は少しずつ経年変化がすすんでいますね。

by sumi-ka2008 | 2015-04-01 21:06 | 仕事 | Comments(2)
Commented by komako321 at 2015-04-02 23:25
ウド栽培していたんですか?立川ではめずらしくはないけれど、そちらでも。歴史的建造物もアスファルトで穴埋めしなければ、地盤が強固にならないんですかね?
Commented by sumi-ka2008 at 2015-04-03 06:21
komako321さん、とても大きなウド室で建物の下まで有り
ましたからね。
夏など、お昼寝したら気持ち良さそうでしたがね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山桜      相模原インター開通 >>