人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

海老根蘭

ゴールデンウイークも終盤となりましたが、観光地でもない
我が町の朝、夕は通りぬける車で大渋滞となります。
そんな2日目の連休は、作業場の片付けで一日すごしました。
作業場前の杉林にも40年ほど前までこの時期に沢山咲いていた花。
種類によっては高値で取引される事もあり乱獲されて今では見かけることが
できなくなりました。
海老根蘭_c0228241_22225979.jpg
海老根蘭_c0228241_22241937.jpg
(海老根欄)

by sumi-ka2008 | 2015-05-04 22:26 | 自然 | Comments(6)
Commented by rain310 at 2015-05-04 23:40
うん(*^^*)キレイです。。。
南の島では百合と胡蝶蘭の花が開花中
初夏の温度は
大きな花を咲かせています♬
Commented by sumi-ka2008 at 2015-05-05 10:01
rain310さん、胡蝶欄ですか?道端に咲いているんでしょうか?
あっ…いけね~貧乏性の心がさわいだ^_^;
Commented by rain310 at 2015-05-06 01:12
胡蝶蘭です♬
家の玄関外に置きっ放しの胡蝶蘭が
二度目の開花です
今度、UPしますね(*^^*)
Commented by komako321 at 2015-05-06 03:49
素敵。乱獲はいけませんが、きれいな花ですね。ランの花は不思議な形。長く残ってほしいですね。
Commented by sumi-ka2008 at 2015-05-06 08:32
rainさん、道端に胡蝶蘭は、無いですよね^_^;
南の島では、ほっぽりだしでもしっかりとさくんですね。
Commented by sumi-ka2008 at 2015-05-06 09:20
komako321さん、海老根蘭は全国的にマニアがいますから
絶滅する事は無いでしょうが、このような自然界の花は、野山、里山に
咲いてこそ価値が有るんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一人静の花      祭日バージョン >>