人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

ペットボトル

ここのところ季節ごとが続きましたが、久しぶりに
大きなサクラの木のある家、の作業日誌です。
大工仕事では、外部工事は終了しました。
内部造作材も7割程度取り付け完了となり仕事都合で
外壁廻り石膏ボード貼りがはじまっています。
このお家は、長期優良住宅仕様で、気密精度が要求されます。
断熱材は、パーフェクトバリアーと言います。
ペットボトル再生品だそうです。
この断熱材を取り付けると気密シートで完全ラッピングを施します。
外部間柱間に空気が流れ込まないようにする訳で
気密工事は、緻密に進めなくてはいけません038.gif
ペットボトル_c0228241_20415514.jpg


by sumi-ka2008 | 2015-05-13 20:47 | 大きなサクラの木のある家 | Comments(2)
Commented by komako321 at 2015-05-16 10:23
ペットボトルがこんなふに再利用されているんですね。思わぬことでした。最後の一文は本当のことなんでしょうが、「密」が掛けてあるのでニコッとしてしまいました。
Commented by sumi-ka2008 at 2015-05-16 21:39
komako321さん、この断熱材は大工にとってもやさしい製品なんですよ。
〔密〕に仕上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日曜の現場      健康 >>