人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

薔薇

作業場に大きく育ったノイバラと、昨年いただいたツクシイバラを紹介します。
作業場に咲くイバラは、幹直径7cmほど、枝は6畳ほどに
広がり花を沢山咲かせバラの香りをはなちます。
ツクシイバラは、昨年オーガニックバラ園に育った
バラを頂いて植え付けしていました。
今年早くも咲き始めました。
この薔薇は、九州南部に咲く花と聞いていました。
ノイバラは純白の花、ツクシイバラは、薄いピンクがかかります。
調べたところツクシイバラだと思いますが、?
野に咲く強さと、かわいさお届けいたします。
薔薇_c0228241_21291248.jpg
薔薇_c0228241_21293324.jpg
薔薇_c0228241_21295694.jpg


by sumi-ka2008 | 2015-05-28 21:30 | 自然 | Comments(2)
Commented by komako321 at 2015-05-30 02:59
バラの季節なんですね。ツクシイバラ、かわいい。ノイバラも純白で綺麗。ホッとする写真ですね。
Commented by sumi-ka2008 at 2015-05-30 12:43
komako321さん、ノイバラ、侮れないですね。
ノイバラ、とにかくデカくなりました。
脇にツクシイバラを植えてみょうと思っています。白とピンク(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ガードラック      初刊発行 >>