人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

扇風機

梅雨あけは今少しですが、この時期が一番体力を消耗しますね。
現場も足場シート、雨除けのブルーシート、筋交いも終わり耐力壁の合板などが
張られはじめて、風も抜けません。暑いですね。
現場には、小さな冷蔵庫も完備して対応しています。
そんな現場にニューの扇風機が届きました。
扇風機_c0228241_23161941.jpg
扇風機_c0228241_23202961.jpg


by sumi-ka2008 | 2016-07-08 23:17 | 道具 | Comments(2)
Commented by rain310 at 2016-07-09 19:04
熱中症に気をつけて
こまめに水分補給して下さいね!
昔、夏の暑い現場で棟梁が梅干を
お茶休憩の時に、皆んなに分けてあげてました ‥‥夏バテ防止と‥‥(^^;;
あれから、暑い夏に梅干を食べる様になりました ♬ 今は、雨が降って少し涼しくなりますが、夏本番は これからです
体調壊さない様、気をつけて下さいネ
(^-^)/
Commented by sumi-ka2008 at 2016-07-09 21:45
rainさん、暑中お見舞い申し上げます。
南の島はもっと暑さもきびしいんでしょうね。
今の時期が一番きつい時期ですね。徐々に身体もなれて来るでしょう。
お互い身体に気を使いましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 泥棒へ!      屋久杉 >>