人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

マザーツリー

ここ数日投稿していませんでした。さぼった訳では無いんですが、
パソコンが起動しない状況で修理中でした。復旧致しましたので頑張ります。(^_-)-☆
昨日は、住み家の仲間4名で池の平湿原へのバックカントリーに行ってきました。
このところの雪で湿原辺りは2m程の降雪がありパウダーランを楽しんできました。
バックカントリーは、ウオークが9割を占める感じです。
深い雪に埋もれて歩くのがいやなら始まりません。パウダーラン1割の為に景色も目でながら頑張るわけです。(ーー;)
そんな景色の一部紹介します。
マザーツリー_c0228241_11480469.jpg
マザーツリー_c0228241_11474622.jpg
この唐松林は、唐松人工林のための種子林です。
湯の丸。池の平は天然唐松の特別母樹林に指定されているところがあり、マザーツリーとして、(種子)が採集され
その苗が全国に植林されています。雪の中の唐松林は綺麗ですよ。
池の平湿原は、この日もウオークを楽しむ人が入山していました。
マザーツリー_c0228241_12575176.jpg


by sumi-ka2008 | 2017-02-12 12:19 | スノーボード | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春が来た      左官技術 >>