人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

マタタビ

今日も白いものですが、花ではなく葉っぱです。
遠くから見ると白い花が咲いている木に見えます。
マタタビ_c0228241_20532639.jpg
このような葉っぱを見る事のできるのも我が町のような山間の町に住んで人の特権ですかね101.png
この葉っぱの木はマタタビの木です。
ネコをメロメロにすると言うマタタビです。



by sumi-ka2008 | 2017-06-05 21:08 | 自然 | Comments(2)
Commented by rain310 at 2017-06-06 00:31
白い葉っぱ ‥‥
初めて観ました (^^;;
マタタビって、ネコさん達には、不思議な効能が有るそうで‥‥木の葉っぱも独特ですね 。。。
Commented by sumi-ka2008 at 2017-06-06 07:12
rain310さん、この時期に一面緑の山肌に白い花などが目立ちます。
その一つにマタタビもあるのでしょう。
そんな山間に住んでいても、なかなか手にとって見るほど近くにない物です。
お伝え出来て幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツクシイバラ      幸運の白い花に託す >>