人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工のひとりごと

sumika2008.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

アシストブレーキ

アシストブレーキ_c0228241_05390703.jpg
納車されて10日目、一回目燃費計測ℓ8.3kmカタログデーターには程遠い。
TOYOTAハイエース2800CCディゼル4WDブレーキアシスト付きですが、このアシストの意味が
なんとなくわかりました。
要するに、50kmで走行している場合速度30kmだけアシストする20kmで衝突してしまうそうです。
また、10km以下では反応しないそうです。もう一つ雪の日にはミリ波レーダーに雪が付着して機能しないOF状態になります。
速度11km~30km走行時に停止するらしい、試す勇気はない109.png
つまり、衝突事故は起きてしまう。何時であれ追突回避出来ると思ってはいけないと言う事ですね。
今までと何もかわらないわけです。現場見通しがつけばスノーボード早く行きたい。


by sumi-ka2008 | 2018-01-22 05:59 | 色々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大雪      素敵な発想 >>